ホーム » 日記 » コラーゲンやエラスチンを生成してくれるアヤナスは深いシワに有効?

コラーゲンやエラスチンを生成してくれるアヤナスは深いシワに有効?

■保湿すればよいと思っていたコスメ選びは大間違い?★
深いシワができてしまって、私なりに原因を調べてみた結果、コラーゲンやエラスチンが不足したり
変性したりしてしまっているということが分かりました。(;゚д゚)

これからは、コラーゲンとエラスチンに着目しながら化粧品を選ぶことに決めました。そういえば、深いシワが
できた原因が乾燥によるものとばかり思っていたので、ひたすら保湿できる化粧品を探し求めていたのです。

そうか!ココが今までのコスメ選びがダメだった理由なんだ!!
と気づいたわたくし。

それから、コラーゲン入りの化粧水をひたすらつけているだけでは意味がないと
いうこともわかりました・・・。

重要なのは、コラーゲンやエラスチンなどの肌のハリとなる成分を根本的に「生
成すること」なんです!(。+・`ω・´)キリッ

■コラーゲンやエラスチン入りの化粧品ってよく見かけるけど、それではダメなの?★
よく、コラーゲンやエラスチンって化粧品に含まれていますよね。それらを選べば、シワも浅くなるかも?と
思っていました。しかし、そうではないらしいんです。

これらの成分を補うだけでは、すぐに、コラーゲンを補給しないと効果がでません。それに、分子が大きすぎるので
角層から浸透してくれないんです。だから外から補うという形では効果は限られちゃうんです。

困り果てていたとき、職場のアラフォーの先輩がとてもお肌がきれいなので、秘訣を聞いてみました。

彼女に勧められたのは「アヤナス」という化粧品です。これは、肌にコラーゲンやエラスチンを補うのではなく、
「作り出す」サポートをしてくれるのです。

外部刺激によって、ダメージを受けてしまったお肌にコラーゲン生成をサポートしてくれる「CVアルギネート」という
ポーラ研究所オリジナルの成分が入っているんですって!φ(゜ー゜*)フムフム

これは、どんな成分かというと海藻由来の粘度のある成分で、肌の奥深くまでアプローチしてくれるそうです。
それから、コラーゲンだけでなくエラスチンも生産する役割のある「繊維芽細胞」を刺激します。

要は対処療法より根本的な解決を目指す、画期的なコスメというわけですね!それに、ポーラだけのオリジナル
という点でも気になりました。(*’v`)b

■肌を刺激から守ってくれる独自の技術があるって本当なの?★
肌の奥深いところで、コラーゲンやエラスチンを生成してくれるのは理解できたのですが、加齢による敏感肌って
どうしても化粧水がしみこんでくれなかったり、すぐ乾燥してしまいますよね。そのへんはどうなの?と思って
もう少し保水力についても検討してみました。

この、乾燥が気になる外部刺激についても、きちんと対応してくれているコスメでした。「ヴァイタサイクルベール」
という、ディセンシアだけの特許応用技術を採用しているそうです。

紫外線や、ほこり、乾燥などの外部刺激から徹底的に肌を守ってくれるというので、ちょっと驚きです。
しくみは、ナノセラミドというほんの小さなサイズのセラミドが、角層の奥まで浸透します。

この、ぜいたくな美容成分が肌の奥まで覆ってくれるヴェールの役割を担ってくれるんです。
お肌が美しい美容成分のヴェールをかぶっているところを想像すると、なんだか素敵ですね。

■実際にアヤナスを試して、お肌は改善されているの?★
さて、先の「CVアルギネート」「ヴァイタサイクルベール」という独自の技術により、深いシワに効きそうな
予感満載のアヤナスですが、私もお肌のキレイな先輩にすすめられたので、試してみることにしました。

「トライアルセット」も出ていて、初心者でも使いやすいので、よかったら参考にしてみてください。
クレンジング、ソープ、ローション、クリームの基本の4点が含まれていて、これがあればトータルでお肌に
働きかけることができます。(*´ゝv・`)ノ

まだ、使い始めて2週間くらいですが、さすが肌の奥深くまで浸透してくれるだけあって、最近肌のハリが
戻ってシワも薄くなってきたように思います。

メイクのノリもよくなって、気分よくすごせています。
最近合コンでお会いしたある殿方にも「すごい肌がきれいですね」なんていわれちゃいました!(*^□^*)ノ

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。